第44回CAC演奏会 終了2012年12月02日

昨日12月1日は、中部アコーディオンクラブの44回目の演奏会でした。


ホール入り口に貼られたポスターです。
今年は会場の抽選の都合で少し時期が遅く12月になりました。
また、いつもは日曜ですが土曜となりました。
土曜という事で来られないお客さんがいるかも知れないという不安がありました。


9時にホールが使用できる状態になり、セッティング後、リハーサルを順次行いました。
ホールでの演奏は、リハーサルでも緊張します。


あっという間に正午前です。
リハーサルを終え、ミーティングを行い昼食の時間。
緊張でお弁当が喉を通らない人も..


12時半少し前に開場しました。
次々とお客さんが受付を通ってホールへ入って行きます。

開演前には客席もかなり埋まってきました。


13時、44回目の演奏会がスタートしました。
1人目の演奏です。
因みに、出演順は抽選です。


第一部が終了し、休憩を挟んで第二部が始まりました。
6名による合奏です。


椅子や譜面台の出し入れなど、舞台係りも大変です。
子供を抱えての舞台転換で会場が和む場面もありました。
演奏会はCAC会員が出演と運営を行いますので、奏者が色々な係りを兼任しています。
演奏しない会員も裏方で動いていますし、会員のご家族の協力も大きな力になっています。


最終演目の全員合奏に入りました。
ここまでに27名のソロ演奏と2名、6名の合奏がありました。
最後は26名による合奏です。
今年は早い時期から練習を重ね、夏には合宿での練習もしました。
http://cac.asablo.jp/blog/2012/07/21/6577407

合奏が終了し、今年の演奏会も無事に終了しました。
土曜という事で集客に不安がありましたが、200名近くの来場がありました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。


終演後の記念撮影です。
緊張から開放され笑顔が出ます。


演奏会が終われば打ち上げ会です。
これの為に演奏会を行うという意見も..


打ち上げ会の締めは顧問の杉浦さんのお話で。


そして、これで終わらないのがCAC。
二次会突入です。
打ち上げ会出席者の半数以上が参加する二次会。
さすが、CAC,中部アルコールクラブの異名を持つだけの事はあります。


そして、最後は会長の締めで終わりました。
出演、運営して下さった方々、お疲れ様でした。
来年、45周年に向けてまた頑張りましょう!

コメント

_ arie ― 2012年12月02日 22:47

44回演奏会にご来場くださいましてありがとうございました!

お手伝い下さった方々、出演者の皆さん、会員のみなさん 本当にお疲れ様でした!
全員合奏新ネタ2曲は 合宿の甲斐あって(?) アコーディオンが上手くなる水 の効き目もあって いい演奏できたね!
ホントに心を感じます!!
演奏会の達成感と飲み会の余韻で昨夜~今までボ~ッとしています(笑)
が、さぁ、終わったのでなく 始まりましたよ!来年45周年にむけて良いステージ作りの始まりですよ(^V^)
夢と涙と笑いのステージ!!

ところで昨日、遠方からお越しの方々、飲み会後お気楽名古屋泊の方々 無事にきたくされましたか~?

_ Y下 ― 2012年12月03日 13:05

朝から緊張の一日でしたが、とても楽しかったです^^
打ち上げ会場の酒、全部飲みほしたのでは?というくらい
豪快なオーダーが素敵だった中部アルコールクラブ・・・
来年は飲み負けないように肝臓を鍛えて挑みます!!
あ、もちろん演奏も頑張ります☆

_ morigen ― 2012年12月03日 22:47

楽しく演奏、楽しく飲み会!
これが中部アコーディオンクラブです(笑)

みなさんお疲れさまでした!

45周年に向けて、頑張りましょう!!

_ 山口貴弘 ― 2012年12月03日 23:00

みなさま第44回演奏会お疲れさまでした。演者の日頃の努力はもちろんお手伝いいただいたみなさんのおかげで演奏会が成功したと思っております。次回45周年もみんなで協力して最高の演奏会にしていきましょー!

_ 920 ― 2012年12月04日 23:05

今年も無事?に終わってよかった。
いつも練習通りに行かなくて悔しい思いをするけど、
皆と演奏したり運営したり、飲んだり(笑)できて楽しかった。
集合写真を見るとCACは大家族の様です。
また来年も楽しい会にできたら..と思います。

トラックバック